SSブログ

10/16 カメラを注文 [自転車と日常のこと]

2014年10月16日(木)
午前;朝食後、エコキュート貯湯槽の保温カバーの設計変更をし、簡単な図面を書き直した。
   9時45分頃からいつものパソコン作業。アンケートへの回答、ブログ写真作りなども行った。

午後;昼食(焼きそば、餃子)。食休みの読書、居眠り少し。弟が母の整体に来てくれた。今日は無しにした。
   15時頃から走りに出た。「カメラのキタムラ」瀬谷店に行って、迷いに迷ったカメラを注文した。

   ニコンD750・24-120/4レンズキット。D610と24-120を買おうかと思ってやりくりを考えて迷っていたら
   D750が出て24-120のレンズキットもあって、値段はほぼ同じ。これの方が良いなぁと思ったが、これ程
   の性能は必要ないし、610だって私にはオーバースペックなのにと言う迷いである。しかし、同じ値段な
   らより新しいものの方が良いはずだし、無金利の20回分割が出来るなら、何とか普段の生活に支障は
   出さずに済むだろうと言うことで、決断して注文したのである。

   年金生活になると収入は年ごとに減ることはあっても、増えることは考えられないので少し高い物を買
   う時にはかなりしっかりと考えて決めないと、後で苦しむことになると思われる。特に今の政府は弱い者
   貧しい者いじめが好きだし、アベノミクスは失敗が見えて来て、「アホノミクス」あるいは「アベノミス」に
   なりそうですから、余計、年金が増えないことは明らかと考えざるをえません。真面目に一生懸命働い
   たのに、小市民の正直者が馬鹿を見そうだね。

   色々悩んで注文したが、してしまうと入荷が待ち遠しくなる。こんなところも小市民なんだろうな!

走行コース
自宅→県40号→瀬谷4→「カメラのキタムラ」→県18号→下瀬谷2→県45号→桜ヶ丘→国467号→一ノ関
→国246号→御前田→霧が丘公園入口→霧が丘高校下→若葉台南→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約32km  所要時間;約2時間10分  元日からの積算距離;約6217.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/15 雨の日10/17 RUBYがいない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。