SSブログ

10/21 日銀横浜、D750など [雨の日の外出]

2014年10月21日(火)
今日は雨と言う天気予報なので、外出するために早起きしてパソコンでのいつもの作業を済ませた。
午前;朝食後ゆっくり仕度をして、9時45分頃家を出た。日銀、山下公園、瀬谷などに行く予定にしていた。
   途中の銀行で生活費他を引出し、関内に行き、横浜公園を抜けて日銀の横浜支店に行った。
   カミさんの国民年金保険料払い、山下公園に行った。小雨が降っていたが、さほど強くなかった。それ
   でも山下埠頭、大桟橋に停泊中の船はやや霞んでいた。
   山下埠頭には予定どおり貨物船「HR REVOLUTION」が着岸して荷役作業中であった。
   大桟橋にはPiece Boatとして世界一周クルーズ専用船のような「オーシャン・ドリーム」が泊ってた。
1021貨物船とOD.jpg

   昼食には少し早めだったが、混まないうちにと思い、中華街に向かった。途中の通りの並木が色付き
   始めていた。山下公園通り、日本大通りのイチョウ並木はまもなく全面的に黄葉になると思われた。
1021色付く公園.jpg

午後;昼食(中華ランチ)。どこで食べようかと思ったが、息子が「四五六菜館」はうまいよ、と言っていたので
   行ってみた。味は薄めで量は多めだった。良いと思ったが味の感じ方は人それぞれなので、これを読
   んで美味しいと感じなくても、それはそれでよいと思います。私は中華街ではどこも美味しいように思
   っています。
1021中華の昼食.jpg

   関内まで横浜公園を抜けて行き、JRで横浜に出、瀬谷に行った。「カメラのキタムラ」に行き、注文して
   おいたニコンD750・24-120/f4レンズキットを買った。分割払いにしたので手続きに少し時間が掛かっ
   た。ボディーとレンズが大きな一つの箱に入っていた。キットと行ってもそれぞれをまとめて売っている
   ものと思っていたので、持ち帰るのが大変だった。
   キットと一緒に予備の電池とレンズ保護のフィルターも買った。予備の電池は必需品だと思うがなぜ
   キットに付属しないのだろう。

   14時45分頃帰宅。孫が下校していた。一休みしながら話をし、そのあと遊びの様子を見た。
   カメラのセッティングは夕食を済ませ、孫達を見送り、入浴後になった。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約6348.5kmで変わらず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/20 コーナン港北店へ10/22 雨の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。