SSブログ

10/22 雨の一日 [日常のこと]

2014年10月22日(水)
午前;少し早起きしてD750の初期設定の続きをした。分からない用語がかなりあった。色々な技術的機能
   がメモリー上で簡単に受け渡せるためか、設定メニュー内の項目がどんどん増えている。それをすべ
   て理解することは出来ないので、多くは宝の持ち腐れになるのは明らかだが、まぁそれもしかたないこ
   とだよねぇー。
   朝食後9時前からいつものパソコン作業をした。そのあと自転車の「走行データー」、カメラを買ったので
   「物の履歴」データーを入力した。それからブログの更新も行った。   

午後;昼食(パン、コロッケ、メンチカツ、野菜スープ)。食後読書を少し。
   日よけシートの張り綱を架ける支柱にフックを付ける穴を開け、L字フックをねじ込んだ。ステンレスの
   支柱の肉厚があまりないのでネジが切れず、しっかりと止まらなかった。支柱内に丸棒を入れて、それ
   にフックをねじ込もうと考え、端に付くているキャップを外そうとしたが、しっかりと付いて外れなかった。
   接着剤で止めるしかないのか、明日までに決めることにし、今日の作業はここまでに。

   16時半近くからパソコン作業。カメラのSDカードからデーターをPC内のHDDに複写。ブログ用に加工。

   夕食は孫と長女が加わり楽しく食べた。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約6348.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。