SSブログ

10/30 神奈川臨海鉄道 [自転車と鉄道]

2014年10月30日(木)
今日も早目の6時前に起きた。パソコンの定例作業を済ませたあとで朝食にした。
午前;朝食後、書斎に戻っていくつかの寄付金の振り込み用紙に必要事項を記入し、通帳を持って走りに
   出た。郵便局に行って、寄付金を振り込んだ。(4団体)
   今日のコースは西横浜・平沼橋間で下りの185系「踊り子」を撮り、港を見ておこうと言うことで考えた。
   いざ、予定した場所へ行ってみるとセイタカアワダチソウが列車を隠していて「踊り子」を撮れなかった。
   こういうこともある。港へ向かった。新港埠頭には「かいよう」、大桟橋には「ぱしふぃっくびぃなす」が泊
   まっていたが、今日は撮影しない。
   ちょっと迷ったが、遠回りをしようと言うことで本牧市民公園方面へ向かった。貨物駅の横浜本牧駅に
   達した時、根岸から本牧埠頭への列車が来るのが見えた。急いで歩道へあがり、撮影に良い所まで
   戻って撮影した。
   神奈川臨海鉄道、根岸発横浜本牧行き1153列車
1030臨海鉄道.jpg

   このあとはいつものコースを走り、12時半近くに帰宅した。

午後;昼食(ラーメン、揚げ餃子)。弟が整体に来てくれた。母の整体が終わってからやってもらった。
   断熱材のスタイロフォームを正確に切るため、カッターナイフの刃を直角に当てる治具を作り始めた。
   カッターナイフの持ち手部分が丸みを帯びているためなかなか難しい。気長にやるしかない。

   17時前からパソコン作業。カミさんに頼まれた文書を作り、印字した。ついでに自分の文書もいくつか
   印字した。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→東海道線沿いの道(「踊り子」を見送った)→国1号→高島町→展示ホール北→
国際大通り→赤レンガ倉庫前→山下公園前→小湊橋→国357号→横浜本牧駅(貨物列車撮影)→間門→
県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号
→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42km  所要時間;約2時間半強  元日からの積算距離;約6611.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。