SSブログ

12/11 日銀横浜支店へ [雨の日の外出]

2014年12月11日(木)
雨が降るようなので外出するため、早起きをしていつものパソコン作業を済ませた。
午前;朝食後、9時半頃から外出した。妻の国民年金保険料を払うために日銀の横浜支店に行くのである。
   横浜駅に着いたら185系「踊り子107号」がまもなく到着する時間だったので7番線から撮ることにした。
1211踊り子a.jpg
   廃止された東急東横線の高架橋の桜木町側が残っていたので、それを入れての撮影。
1211踊り子b.jpg

   途中で銀行によって保険料に当てる預金を引き出した。11時頃に日銀に着き払い込みをした。今回も
   割と短い時間で終わった。
   港郵便局によって絵入りハガキや特殊切手に何か気になるものがないか見た。今回は特になかった。
   山下公園に行って、予定外の入港船がないか確認した。残念ながら無かった。
   横浜公園内の日本庭園の紅葉を撮影に行った。もうピークを過ぎていたが、色づきの良い所を撮った。
1211紅黄葉.jpg

   関内のホームに上がるとちょうど根岸行きの貨物列車が少し遅れて通過する所だった。それを撮って
   北行電車を待っていると新鶴見方面行きの貨物列車が来た。ほんの5分ほどで2本も撮影でき幸運。  1211貨物EF210.jpg

   JRから相鉄に乗り換える時に地下を通らず、西口に出てみた。駅ビルの建て替え中で東側への見通
   しが良くなっている所を撮ろうと思ったのである。高島屋の前に行くとクリスマスの飾りが出ていたので
   ついでにそれも入れてみた。
1211横浜西口.jpg

   時間も無かったのでさっさと鶴ヶ峰に戻った。書店によって気になっていた本を探してみた。見付から
   なかったので検索機で調べてみたら、在庫無しだった。見付からないわけだ。
   小ぶりだった雨が少しずつ強くなって、ビルの外に出たら風も出ていた。ビル風が特にひどく傘を持つ
   のが大変だった。予定通り13時前に帰宅。着替えをするとすぐに昼食になった。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。食後には読書(岩波の「図書12月号」)をした。
   弟が整体に来てくれた。母の後にやってもらった。待つ間も読書を続けた。15時頃孫が下校してきた。
   宿題をし、ピアノの練習してからDSで遊びだした。それを見ながら来年のカレンダージグソーの絵の
   部分による仕分けをした。これをしておいて大晦日の夜に仕上げるのである。
   17時半過ぎに書斎に戻り、1時間ほどパソコン作業をした。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約7546km(後454km)で変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。