SSブログ

1/ 9 神奈川県サイクリング協会(KCA) [自転車]

2015年 1月 9日(金)
午前;朝食後、9時前からパソコン作業。いつもの作業の後、走行データーをファイルに入力した。今年分の
   シートを作っていなかったので、取り敢えず4月分まで作った。

午後;昼食(モチ、クリームシチュー)。読書を少し。14時20分頃から走った。今日は帰りにブルーウィート
   (BW)サイクルに寄りKCAニュースの受け取りと泥よけのことを聞くことにして、コースを考え走った。
   KCAニュースには来年度の申し込みパーターンが出ていた。JCAとの関係で選択が複雑になってい
   る。どちらの団体に入るか、自転車保険にどちらで入るか、その組み合わせ方で複雑になっている。
   私の場合はKCAだけに入って、保険もKCAで入ります。JCAに入ると「サイクリングジャパン」が送ら
   れてきて楽しみがふえますが、会費が高くなったのでやめました。私は県外の行事に参加することも
   ないから、知らなくてもいいかと思ったのです。来年度はKCAで保険に入ると会費は4000円です。

   自転車に乗る人がここ数年ですごく増えましたが、乗り方が分かっていない人をしばしば見かけるよ
   うになりました。自転車クラブに入って乗り方を学ぶと良いのにと思う。
   歩道と車道を行ったり来たりする人は事故を起こす可能性が高いし、夜にライトを点けずに右側通行
   している人には死にたいの、と聞きたくなります。ニュースで自転車の人が歩行者をけがさせたり死亡
   させたりした、と言うことを見聞きします。多くの場合自転車の人は保険に入っていないそうで、賠償責
   任を果たせないと言います。こうなると被害にあった歩行者はたまりません。加害者の方はどうなろう
   と自業自得ではあるのですが、生活が成り立たなくなったり、心になにがしかのしこりが一生残ります。
   どちらにとっても不幸この上ないわけですから、個人で自転車保険に入るより、サイクリング協会の団
   体保険に入る方が掛け金が安くなりますから、是非サイクリング協会に入って欲しいと願っています。
   KCAについてはweb検索をすればすぐに分かります。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町の公園(トイレ)→国1号→二ツ谷→三ツ沢跨線人道橋(踊り子
108号撮影)→国1号→保土ヶ谷橋→保土ヶ谷1→県201号→BWサイクル(KCAニュース受取、その他)
→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約29.5km 所要時間;約2間45分 元日からの積算距離;約192km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/ 8 日々の走り1/10 どんど焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。