SSブログ

4/ 9 相模三川公園 [自転車]

2015年 4月 9日(木)
午前;午前中に走るため、早起きしてパソコンの定作業を朝食前に済ませた。
   朝食後9時前から走りに出た。たぶん少し遅いだろうけど花見に相模三川公園に行くことにした。
   三川公園に直行せず、相鉄の旧貨物駅の留置線を見てから公園に向かったので、あゆみ橋際から
   サクラ並木の川堤上の遊歩道に入ろうとした。ところが圏央道の工事のために進入禁止になってい
   て、少し北に行った神武神社近くからでないと入れなかった。車には便利な圏央道かも知れないが、
   弱者には殆ど何の配慮もなく未だに工事中状態のままなのは、全く納得がいかない。
   遊歩道のサクラの中には満開のものもありきれいだった。
0409あゆみ橋.jpg
   三川公園内は何種類かの花が咲いていたが、もう少し暖かくなってからの方が良さそうだった。
0409三川公園.jpg
   公園に入る時に渡るサクラ橋上から散り始めたサクラ並木を見た。
0409鳩川堤サクラ.jpg

午後;昼食(ラーメン、餃子、カブの漬け物)。
   弟が母の整体に来てくれた。母が終わった後にやってもらった。待っている間に昼前に届いた宅配の
   ワインの梱包を解いた。箱ワイン8箱。フランス、スペイン、チリなどワインである。
   日本のメーカーは箱入りを販売していないようで、残念に思っています。マルスワインが一升瓶入りを
   出していますが、ビンの処理に困るので、今は買っていません。(箱ワインを知る前にはかなり飲んで
   いました)。富裕層ではない庶民にはビン入りの高いワインを毎晩飲むことは出来ません。毎晩少しず
   つ飲みたいので、それには箱ワイン(2~5リットル入りが2000~3500円位)が最適です。

   ついでに日本酒は今でも一升瓶を使っているものが主流のようですが、720mlビンのものも増えてい
   ますね。これは持ち運びには良いのですが、とても割高かで年金生活者には手が出にくいですね。
   さらにおしゃれな如何にも高そうなビンを使っている日本酒も増えていますが、飲んだ後に残るビン
   の処理に困ります。きれいなものは簡単には捨てられないんですよね(貧乏人は勿体ないと思う)。
   
走行コース
自宅→県40号→東柏ヶ谷公園(トイレ)→県40号→海西中入口→海西中西側→相鉄貨物留置線横→
厚木第2踏切→県43号→あゆみ橋入口→あゆみ橋東→神武神社手前→堤防上遊歩道→相模三川公園
(写真撮影、トイレ)→遊歩道→新相模大橋東→国246号→目黒→県56号→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→
自宅

走行距離;約45km 所要時間;約2時間40分 元日からの積算距離;約2050km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/ 8 66歳だ!4/10 TROPICAL VENUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。