SSブログ

5/ 4 EH200 [自転車と鉄道]

2015年 5月 4日(月)
午前;6時前に起き、パソコンの定作業を済ませてから朝食にし、9時から走りに出た。根岸で貨物列車を
   撮影しようと考えたのだ。時間の余裕がなかったので最短距離と思われるコースにした。
   着いて5分ほどで倉賀野行きの「高速3093石油専用列車」が発車した。
0504EH200・9根岸.jpg

   次は11時頃に着く列車があるがそこまでは居られないと思ってカメラをバッグに仕舞っていると、
   留置線のEH200のヘッドライトが点いた。動くんだと考え、もう一度カメラを出して待った。
   やがて動きだし、留置線から出発線への移動が始まった。そこでの一コマが次の写真↓。
0504EH200・4根岸.jpg

   上の写真を撮りおわった時、左の日石からの専用線からタンク車が出てきた。そして空いた留置線
   に小さいNDD5601が十数両のタンク車を押していって止めた。押している所が次の写真↓
0504日石DD5601根岸.jpg

   ダイヤによれば11時頃に根岸に着く貨物列車がある。それまでここにいるには30分以上あるので、
   桜木町と高島の間の踏切で撮影しようと、そちらへ急ぐことにした。距離的には間に合うと思った
   が、信号待ちが予想以上に多くて桜木町ですれ違うことになってしまった。残念!
   近いうちに再挑戦しようと思う。
午後;昼食(草餅入りのお汁粉、餃子、漬け物)。食後に少し読書(岩波「図書」)。14時半過ぎからパソコン。
   ブログの更新をし、メールのチェックをした。その後午後の定作業をした。

走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→円福寺前→ドンドン商店街→商店街入口→
県218号→前里町4→吉野町→国16号→八幡橋→県82号→日石前→不動下公園南側(貨物列車撮影)
→根岸不動下→県82号→山手警察署前→本牧通→西之橋→吉浜町→新横浜通→高島町→国1号→
保土ヶ谷1→県201号→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約38km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約2716km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。