SSブログ

5/12 妻の年金申請 [日常の出来事]

2015年 5月12日(火)
午前;6時より前に起きてパソコンの定作業を済ませた。
   朝食後、妻と出かけた。東戸塚の年金事務所に妻が年金申請の書類を出すのに付き添った。
   二俣川からの相鉄バスに左近山入口で乗車したが、ちょっとした路線バスの旅気分であった。

   年金事務所は、まだ雨は降っていないが曇りで風も出始めていたので空いていた。20分余の待ち
   時間で順番が来て30分弱で手続きは終わった。書類1通が足りなかったが、東戸塚駅東口に付帯の
   市政サービスコーナーで発行して貰えるということで、すぐに行って発行して貰い、届けて完了した。

   東口の西武デパート?1階のパン屋で昼食用のパンを買い、再びバスに乗り12時40分頃帰宅した。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。食後に少し読書(岩波「図書」)。
   14時半過ぎからパソコン作業。午後の定作業のあとクルーズに必要な資料を集めるために色々検索
   した。室蘭市に寄港するので地球岬、白鳥大橋などに行ってみたいと交通機関を調べたが、過疎の
   ためにバスの便数が少なく使えそうになかった。こういうことだとタクシーを拾うことも難しいだろうと思
   われ、途方に暮れる。最後の手段はヒッチハイクか?!
   タクシー会社の電話を調べて行って、現地に着いたら電話で依頼することにしようと思う。人口が少な
   い土地の観光は、個人では難しいんだな。ツアーに入るしかないんだなー?!困ったことです。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約2852.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。