SSブログ

6/19 午後、港へ行った [雨の日の外出]

2015年 6月19日(金)
午前;早起きしてパソコンの定作業の半分強を済ませ、6時40分頃から朝食にした。妻が合唱団の練習に
   行く日なので少し早かった。雨天なので今日は走れない。

   8時10分頃がらパソコン作業。定作業の残りを済ませてから、メールのチェック、ゲーム少し、ブログ
   の更新をした。作業中にネット注文したスポーツサプリ他が届いた。荷をほどき段ボールを片付けた。

午後;昼食(パック入りにぎり寿司)。読書。弟が母の整体に来てくれた。私もやって欲しかったが、昨日入
   らなかった貨物船が入ったようなので、少し面倒だが撮影に行くことにした。14時50分頃家を出た。

   二俣川で横浜までの回数券を買い、電車(各停)に乗った。空いていた。関内から横浜公園を抜けて、
   日本大通りに向かった。小雨が降っていたが、横浜スタジアムの周辺には青の人達と赤の人達が
   大勢並んでいた。プロ野球があるようだ。応援、大変だな!

   山下公園に着くと山下埠頭に大きな貨物船が荷役しているのが見えた。また大桟橋には小型の船が
   見えた。「大島丸」かなと思ってとにかく撮影して、カメラの液晶画面で拡大して見ると、そうだった。
   大韓民国(韓国)の貨物船「JK GALAX」
0619JK GALAXY.jpg

   都立大島海洋国際高校の実習船「大島丸」
0619大島丸.jpg

   日本大通りの由来を書いた案内板
0619日本大通り.jpg

   国際郵便を日本で初めて扱った横浜港郵便局
0619横浜港湯便局.jpg
   何かいい切手か絵入りハガキでもないかと寄ってみた。買いたいなぁと思ったものが一つあったが、
   値段を見て止めた。中区限定の絵切手820円分が1320円だったのである。特別なものとは言え、使う
   ものなので、10枚で500円も高いのはちょっと買えない。せめて950円くらいにしてくれたら、と思った。

   雨は降り続いていた。横浜スタジアム前を通ると丁度入場が始まったところだった。延期にはしないと
   いうことだな、ご苦労様な事です。関内駅に着くと野球を見に来た人が大勢いた。崎陽軒が臨時の売
   り場を出して弁当を売っていた。雨の中で応援しながら食べるのは大変だろうなぁ、なんて余計なお世
   話かな。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約3758kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。