SSブログ

7/27 貨物船「THORCO ISADORA」 [自転車と船]

2015年 7月27日(月)
午前;5時45分頃に起きた。涼しいうちに窓を開け空気の入れ換えをするように考えた。本当は4時位の
   方が良いのだが、寝る時間をあまり早くできないので、6時位の時間で妥協している。

   6時前からパソコン作業。定作業を済ませ、アンケートに回答。7時過ぎから朝食。

   日よけシートが破れたので修理をした。そこへ長女と孫が来た。孫は「浜っ子」へ行き長女は仕事に。
   片付けをして10時頃に書斎に戻った。パソコン作業。ゲームを少しした後、最近買った物のデーター
   を「物の履歴」と言うファイルに入力した。このファイルを見ると何を何時何処から幾らで買ったかが
   分かる。使っているソフトはジャストシステムの表計算ソフト「三四郎」である。使っている人いるか?

午後;昼食(そうめん、焼きナス、スクランブルエッグ、メンチカツ他)。孫と長女も帰って来て一緒に食べた。
   食後、孫が木を使って工作をしたので、押さえたりして手伝ってやった。工具の使い方少し上手くなっ
   ていた。ただ、力がないので錐や鋸を力を入れて回せなかったり、引けなかったりだ。

   15時15分頃から走りに出た。貨物船が山下埠頭に入り18時に出港予定なのだが、貨物船は予定外
   の動きをすることがあるので少し急いで山下公園に行った。着いてみるとすでに埠頭はからだった。
   あーっ、と思ったが、防波堤の向こうを港外に向かっている船が見えたので急いで撮影した。
   2時間も早い出港だったようだ。
ベイブリッジの下へ向かう「THORCO ISADORA」
0727THORCO ISADORA.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→税関前→
山下公園(「THORCO ISADORA」撮影)→小港橋→本牧通→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→
国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約37.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;約4656km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。