SSブログ

11/ 4 海邦丸五世 [自転車と船]

2015年11月 4日(水)
午前;6時に起きた。快晴の西空に富士山が見えたので撮影した。その後パソコンの定作業をした。
1104朝の富士山.jpg

   朝食後9時半前から再度パソコン作業。メールチェックし、知人にメールを送った。写真データーをSD
   からパソコン内のHDDに複写し、ブログ用写真作りをした。

午後;昼食(煮込みうどん、真薯)。岩波の「図書」11月号を読む。
   14時45分から走った。ネット上の大桟橋と山下埠頭・新港埠頭の入港予定ページには何も載ってい
   なかったが、赤レンガ倉庫前を抜けると大桟橋に小型の船が泊まっていた。象の鼻パークから船名
   を確認すると「海邦丸五世」だった。撮影した。
1104海邦丸五世.jpg

   港湾局は大桟橋の客船以外の入港予定を発表してくれなくなったので、大桟橋のライブカメラを朝
   見て入っている船があるかどうか確認するしかない。しかしこの方法ではいつは入り、いつ出るのか
   は全く分からない。朝入港していると思って午後行ってみるともう出港していた、なんてことも起こる。
   何とか前のように発表してくれないかなぁ!

   秋が深まり釣瓶落としの秋の日は、いよいよ日没を早くしている。何か入港しているのではと気になっ
   て港に回った結果、帰路ライトの点灯が必要になった。そのライトの調子が安定せず、点灯したのに
   いつの間にか消えているということが時々起きていて、信号で止まる度に点いているか確認しなけれ
   ばならない。どうなっているのだろうか、まだそれほど使っていないのに。 

走行コース
自宅→国16号→和田町→岡沢町→国1号→入江町→入江橋→国15号→中央市場入り口→市場→
臨港パーク入り口→臨港パーク(トイレ)→展示ホール北→赤レンガ倉庫前→税関前→開港資料館前→
象の鼻パーク(訓練船「海邦丸五世」撮影)→税関前→山下公園前→山下橋→西乃橋→吉浜町→
新横浜通→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約37.5km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約7100km(あと900km)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/ 3 シューズ新調11/ 5 青雲丸・OAKLAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。