SSブログ

12/ 1 四角な船 [自転車と船]

2015年12月 1日(火)
午前;5時45分頃に起き、パソコンの定作業をして、朝食にした。今朝も富士山がきれいに見えたが、撮影
   し忘れた。気がついた時にはすっかり日が昇ってしまっていた。
   朝食後、9時半頃から棚板のラッカー塗装をした。その後柿の枝切りをした。
   11時頃からパソコン作業。メールのチェック、ブログの更新をした。

午後;昼食(中華饅頭、肉野菜スープ)。読書(日経パソコン)を少し。14時20分頃から走った。今日は港へ
   行くことにした。内航船が走っているかも知れないという期待を持って。
   瑞穂埠頭に変わった形のコンテナ船かと思われるかなり大型の船が泊まっていたので撮影した。
1201矩形貨物船.jpg
   この貨物船は一ヶ月ほど前にも入港していたが瑞穂埠頭なので撮らなかったが、この不思議な形が
   気になっていたので、今回は撮ってみた。船名がはっきりと撮れなくて分からない。インターネットで探
   してみたが見付からなかった。瑞穂埠頭は米軍に接収されている部分が残っているので、特殊な船
   が入る可能性が高い。この船も何か特殊な機能の船かも知れないが、分からない。何か知っている
   方、お知らせいただけたら嬉しく思います。

   山下公園に行くと予定では出港しているはずの「FANJA」がまだ荷役をしていた。
1201FANJA.jpg
   少し長く走りたかったが、日没が気になったので山下橋で折り返した。

   今日から師走。2015年もあとひと月になった。しっかりすごそう。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭→
カップヌードルパーク(貨物船撮影)→カップヌードルミュージアム前→赤レンガ倉庫→税関前→山下公園
(貨物船「FANJA」撮影)→山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→
通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約35.5km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約7615.5km(あと385km)

ダーク・スカイ・アイランド (デラックス盤)

ダーク・スカイ・アイランド (デラックス盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/30 水木しげるさん逝く12/ 2 エンヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。