SSブログ

1/18 パソコン凍結と雪と [日常の出来事]

2016年1月18日(月)
午前;6時45分頃に起きた。雪が雨に変わっていた。7時前からパソコン作業。
  昨晩Windowsのアップデートの知らせが出たので、してみた。三段階になっていてかなり時
  間が掛かったが第一段が終わり第二段に入った。経過を示す数字が徐々に大きくなり44%ま
  で進んだところで進まなくなった。ひょっとするとフリーズかとも思ったが、同じ数値がか
  なり長く続くこともあったので、そのままにして寝てしまった。
  そして、今朝パソコンを見ると昨晩のままだったので、完全にフリーズだと判断。強制終了
  して再起動し、アップデートは止め、元の状態に戻す指示を出した。これにも時間が掛かる
  ので動かして置いて、階下に行った。

  雪が数センチ積もっていたので、家の前から下の道までの坂の部分の雪かきをした。雨に変
  わっていたので放っておいても良いかと思ったが、上がり口は日当たりが悪いので取ってお
  いた方が良いと思った。特に郵便配達や新聞配達のバイクが安全に上がれるようにしておき
  たかった。どちらも大事な仕事ですからね。
  7時45分頃から朝食。9時40分頃からパソコン作業。定作業の後メールチェック、ブログの
  更新をした。時々フリーズして強制終了と再起動をしながら進めた。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。息子が孫を連れて来た。賑やかになって嬉しい。二人は眠いら
  しく昼寝をしたいといって畳の部屋に行ってしまった。
  読書(岩波「図書」)少しした。雨は上がっていたのでいつもなら走るのだが、道の端に雪が残
  っているので走るのはやめ、書斎でパソコン作業にした。ブログの更新をした。相変わらず
  時々固まって作業効率が上がらない。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約412kmで変わらず
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/17 休養の一日1/19 天鷹丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。