SSブログ

6/11 ビッグラン神奈川3回目 [自転車と日常のこと]

2016年6月11日(土)
午前;6時40分頃に起きた。雨戸を開け、湯沸かしとコーヒーを入れる準備をしておいてパソコン
   の定作業をした。7時10分頃から湯沸かししてコーヒーを入れ、朝食をとった。
   余り暑くならないうちにビッグラン神奈川の課題をこなしたいと思い、いくらか涼しそうな
   ので走りに行くことにした。課題の順番から、今日は城ヶ島大橋を渡りに行くことにした。

   9時10分頃出発。100kmを超える場所なのでできるだけ平坦なコースを考えたが、金沢から
   先は楽なコースはないので距離が長くならないようにした。
   久しぶりの金沢より先の16号。長いとは感じなかったが、城ヶ島が近付くにつれ足が動きに
   くくなった。12時頃には付けるかと思っていたが30分ほど余計に掛かった。歳だ!
20160611ビッグラン3.jpg

   ここ城ヶ島で昼食をとって少し休むと良いのだが、孫の誕生日祝いの夕食会をするので、余
   裕を持って帰りたかったので、手持ちの菓子とエネルギーゼリーを信号待ちの都度少しずつ
   食べて走り続けることにした。(体に悪いだろうなと思いながら)

午後;12時45分頃白秋記念歌碑を出発した。少し休めたが体はそれほど軽くならない。
   再び橋を渡り半島側に戻って、来た道を引橋まで戻り三浦半島の西側を北上する国道134号
   に入った。少し前まではそれほど苦にもしなかった坂も、最近はちょっと避けたいと思うこ
   とが多くなった。城ヶ島から引橋までは上り坂。かったるいなぁと思ったが、ここからはし
   ばらく下り傾向なので安全である限りブレーキを掛けないでとばした。

   134号を延々と走り、江ノ島大橋を渡って境川サイクリング道で境橋へと走ろうと計画して
   いたが、長柄から逗子駅の方へ曲がるのが134号だと勘違いしていて、逗子駅を過ぎてから
   変だと思い地図で確かめた。その結果、江ノ島へはかなり遠回りになることが分かったので
   このまま鎌倉に出て八幡宮横から北鎌倉駅間を通り、鎌倉女子大前に出て帰ることにした。

   今年のビッグランでは1回の走りで2つ以上の橋を渡ろうと計画したが、今日はもう体力が
   限界に近かったので1つだけにするしかなかった。
   坂が少なく距離が長くならないようコースを考えて走り、16時50分頃に帰宅した。疲れた。
   昼食をとっていないので菓子を少し食べてから風呂で汗を流した。その後ベッドに横になり
   孫の誕生日の祝い会が始まるまで無理をさせた体を休めた。

   18時少し前に起き、居間に行った。残念ながら息子と末娘の旦那は仕事で参加できない。
   それでも8人で賑やかであった。祝いの食事会は18時20分頃から始まった。普通に近い夕食
   をとった。祝いのメインはケーキで、緑園都市の美味しいと評判の洋菓子店で買ったもの。
   孫が選んだそうで、一番豪華なものだそうで5000円位したとか。
20160611ケーキ.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→県84号→阪東橋→国16号→駿河橋→千歳橋→中村橋→国16号→八幡橋→
国357号→金沢柴町→野島橋→野島公園(トイレ)→夕照橋→内川橋→国16号→救急医療センター→
国134号→引橋→県26号→城ヶ島大橋→北原白秋記念歌碑(トイレ)→城ヶ島大橋→県26号→引橋→
国134号→長柄→県311号→池田町→県205号→JR踏切→県311号→下馬→県21号→鎌倉女子大学前
→県23号→田谷→金井高校前→熊野神社前→下郷入口→国1号→戸塚駅北→JR沿い→富士橋→
県401号→阿久和→善部→二俣川→県40号→自宅

走行距離;約112.63m 所要時間;約7時間40分 元日からの積算距離;約3877km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。