SSブログ

6/21 地球温暖化 [日常のこと]

2016年6月21日(火)
午前;6時45分頃に起きた。雨戸を開けて湯沸かしをしコーヒーを入れて朝食をとした。
   9時10分頃からパソコン作業。定作業、メールチェック、ブログの更新をした。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。食後少し「ニコリ」を解いた。14時過ぎから夏物のポロシャツ、
   Tシャツを出し、少し残しておいた冬物と入れ替えた。これから暑い夏が始まるかと思うと
   ちょっと憂鬱になる。今年は記録的な猛暑になるという予報も出ている。地球の高温化が進
   んでいるから、今後もっともっと酷暑の夏が多くなるのだろう。

   地球の高温化を緩和させるのは人知人力では無理だろう。火山の大噴火でもおきて火山灰が
   大量に成層圏まで吹き上げられ太陽光を遮ってくれたら地球全体の温度が0.5~1℃下がる
   のではないかと思う。しかし火山の近くでは大きな被害が出るかも知れない。これは困る。
   空気中の二酸化炭素を効率よく安価に吸着する装置や物質を開発、発見、製造できないもの
   かと思うが、今のところ私には良い案は思いつかない。無念だ!
   
走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4096.5kmで変わらず

タグ:地球温暖化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。