SSブログ

9/ 8 エコキュートの修理 [日常の出来事]

2016年 9月 8日(木)
午前;6時半頃起床。雨戸を開けて回って台所の雨戸を開けた時、エコキュートの周囲が異常に
   濡れていたので、よく見ると配管から細く水が噴き出していた。大変なことになったと
   思った。一気に体温が上がり暑くて仕方が無くなった。
   すぐにそこに行って管を見た。温かい水が3筋ほど出ていた。管にひび割れが出来てい
   るようだった。保温ボックスを作った時に残ったスタイロフォームの切れ端を持って来
   て、割れ目に押し詰めビニールテープで巻いて漏水量を減らす応急処置をした。

   朝食を済ませ、9時になったところで設置した会社に電話した。午前中に来てくれるとの
   事だった。修理作業をする人から電話があり、11時15分頃に来てくれた。

   作業者の方は状況を見て、タンクの栓を閉め、溜まった水(湯)の移動を止めてから修理に
   掛かった。1時間ちょっと掛かると言っていた。
   貯湯槽と熱交換器の間の2本の古い管と電気の配線をそっくり新しい物に換えてくれた。
   保温材も前よりも良くなっていた。12時半過ぎに作業は終わり、室内のリモコンでの操
   作通りに稼働するかをチェックして修理は終了した。

   修理内容の説明を受け、納得したところで修理費を支払った。12000円+税で済んだ。
   風呂には入れないと汗を流せないので気持ち悪いなぁと思っていたので、本当に良かっ
   たと思う。施工業者の対応に感謝である。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書を少し。14時40分頃からパソコン作業。カメラのSDカード
   からデーターをUSBメモリーに複写。メールチェック、定作業。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約5806.5kmで変わらず

原発ゼロで日本経済は再生する (角川oneテーマ21)

原発ゼロで日本経済は再生する (角川oneテーマ21)

  • 作者: 吉原 毅
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/ 7 雨の一日9/ 9 大成丸とD・P ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。