SSブログ

11/ 9 YCVのさちが丘営業所 [自転車と日常のこと]

2016年11月 9日(水)
午前;6時半頃起床。朝食後、2階洗面台の排水管の吸い込みが悪くなっていたので、針金の先端
   を鉤型に曲げて管の中を探ってみた。髪の毛が溜まっていた。それほど多くはなかった。

   生活排水に流される髪の毛は排水処理場では難物だそうで、薬品ではうまく処理できず濾過
   するしか無いらしいのです。そうして取り除いた髪の毛もその後の処理に困っているそう。
   我々は排水に髪を流さない努力をしなければならないと思う。

   8時半頃からパソコン作業。定作業後にメールチェック、アンケート回答、カメラのSDカ
   ードから写真データーのUSBメモリーへの複写、ブログ用写真作りと続けた。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。読書を少し。

   15時頃から走りに出た。YCVさちが丘営業所に行った。テレビ視聴にネット接続を加えた    場合の費用や工事などについて聞こうと思ったが、さちが丘では番組作りなどをしていて、
   営業系のことは星川の横浜ビジネスパーク内の本社でしているそうであった。雨の日にでも
   行って詳しく聞こうと思った。
   日没が早くなっている。今日の走りは短くした。
   今日も夕焼けがきれいだったが、地平線近くは雲があって富士山は見えず。月は見えた。
20161109月.jpg

走行コース
自宅→二俣川→半ヶ谷→YCVのさちが丘営業所→半ヶ谷→善部→阿久和→阿久和坂上→団地中央→
神奈中バス車庫前→下分橋→境川サイクリング道→大和橋→国246号→目黒→県56号→亀甲山→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約27km 所要時間;約1時間45分 元日からの積算距離;約7302.5km
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/ 8 「KUROBE」11/10 孫の学習の発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。