SSブログ

7 / 8 SOGOと高島屋 [日常の出来事]

2017年 7月 8日(土)
午前;6時20分頃起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時半前から朝食。
   9時半過ぎから外出。パシフィコホールでのバーゲンに行った。夏用のズボンが古くなって
   (15年以上買っていない)替えに困る様になったので、適当なものがあったら何本か買おうと
   思って行ったが、気に入ったものは一つも無かった。
   パシフィコ前からポートサイド行きのバス(小型のコミバスだった)で横浜駅に戻った。
   SOGOの催事場に行き、「職人芸展」を見た。手頃な値段の鉋(カンナ)があったら買いたいと
   思っていたのだが途方もなく高くて手が出なかった。鑿(のみ)のセットはそれほど高くない
   のになぜカンナは高いのだろうか。精度の良い台がついているからなのか。

   紳士服売り場でズボンを探してみたが、なぜか品の良いものは無かった。

午後;ダイヤモンド地下街に行き、中華料理店で昼食(エビチリ定食)をとった。
   有隣堂トーヨー店で本を一冊買った(「」)。
   高島屋の催事場に行き、モロッコ展を見た。中途半端な展示だったが、モロッコ料理店は多
   くの人が順番を待っていて大繁盛していた。
   ここでも紳士服売り場に行ってズボンを探した。ダーバンのコーナーにまあまあなものを見
   付けた。何本か試着しさせてもらい、2本を購入した。裾上げなども含めて2万円ちょっと。
   少しだけ予算オーバーだったが、まぁいいだろう。
   15時半前に帰宅。暑いところを歩いてきたのでたっぷり汗をかき、疲れた。
   長女一家と息子一家が来ていた。長女一家は知人が来ると言ってしばらくしてから帰った。
   息子は嫁さんを美容室に送っていって、直に戻ってきた。息子と孫は夕食をとって帰った。
   夕方の賑やかで落ち着かない一瞬であった。

   今晩も月がきれいに見えた。本当に梅雨なのだろうか?
0708月14.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約1819kmで変わらず

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。