SSブログ

2/17 下駄箱の修理 [日常の出来事]

2018年 2月17日(土)
午前;6時半過ぎに起床。身支度し雨戸を開け、富士山を撮影した。
0217富士山.jpg
   湯沸しやコーヒーいれなどの用意をして朝食をとった。
   9時半頃から母と散歩に出かけた。久しぶりにコスモ前から新幹線脇へ。Mさん宅の前を急坂に
   進んで公園前を通って9時50分帰宅。弟が母の整体に来てくれて待っていた。母にお茶を出した。
   庭のウメが沢山のつぼみをつけた。開花までの変化を撮ってみることにした。
0217ウメ.jpg
   ウメの近くにあるツバキはまだ固いつぼみが多いが幾つか花が咲いたので撮影した。
0217ツバキ.jpg
   10時過ぎからMacで作業。定作業をし、メールチェック、アンケート回答。エプソンにインクの
   注文をした。9本パックにすると割安になるので消費量の多いインクを複数本にした。
   ブログの更新と入力もした。少し溜まってしまったので頑張らなければならないのだ。

午後;昼食(ラーメンと揚げ春巻き)。ニュートン別冊「銀河」を読んだ。
   TBSラジオを聴きながらテレビのフィギアスケートを見た。
   14時40分頃から縁側に置いてある下駄箱の修理をした。底になっている板が下がって戸が外れ
   気味になり、上側の溝に引っかかる。この不具合を無くすため底板を側板にねじ止めし、下がら
   ないようにした。これで冬の陽射しで少し湾曲して開け難くなった戸が開けやすくなった。
   作業のため中の靴や下駄やを全部出したので砂や土ぼこりをキレイに出来てさっぱりした。
   15時半頃からMacで作業。メールチェックにアンケート回答、ブログの更新。定作業。途中に
   雨戸しめと夕焼けの富士山撮影。月も撮影したかったが南西に雲があって見えなかった。
0217夕富士.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約836kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。