SSブログ

4/13 骨折 [自転車]

2018年 4月13日(金)
午前;6時15分頃起床。雨戸を開け、霞んだ富士山を撮影、そして食事の支度をして朝食。
0413富士山.jpg
   8時45分頃から母と散歩に出た。浄性院手前の「おかご坂」で右に曲がり、墓地の裏から新幹線下
   をバス通りに進み、通りを歯科医手前まで行き左折。突き当たって左折。少し行って右へ急な坂
   を上った。突き当たりを右にそして左に上がって尾根の上の道に出た。薄雲で富士は見えない。
   左に進み、F氏宅の前を通る道に合流して何回も歩いたコースで新幹線を超えて坂を下り、9時
   40分頃に帰宅した。イチゴの成長写真を撮ってから家に入り、母にお茶を入れた。  
0413イチゴ.jpg
   10時前からMacで定作業方、メールチェック、アンケート回答、ブログの更新をした。

午後;昼食(パックのにぎり寿し、もずくスープ)。「図書」を少し読んだ。
   15時過ぎから走りに出た。少し遠回りをしてブルーウィートサイクル(BW)に行った。4月予定
   のフレーム交換を5月に延期してもらう話をした。店主の動作がいつもと違っていたのでどうし
   たのか伺うと、骨折した脊椎骨の隣の脊椎骨も折れたとのことだった。大変である。
   脊椎は神経が通っているので粉砕したりすると激痛が走ったり、下半身が麻痺したりすることに
   なるはず。一部を人工骨に入れ替えるとかチタンで補強するとかしなければならないのかも知れ
   ない。自然治癒ができれば良いのだろうが、今までもなかなかうまく回復していないから難しそ
   うだ。骨を強くするには適度の運動刺激と太陽光を浴びることが要る。しかし骨折していると運
   動がしにくい。となると回復は食事と薬やサプリメントを頼りにするしかないのだろう。少しで
   も良くなることを祈りたい。
   17時半頃帰宅。庭に水撒きをして家に入り一休みしてから書斎に戻った。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→県84号→阪東橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→
国1号→浜松町→国16号→洪福寺→BW(フレーム交換延期)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30.5km 所要時間;約2時間40分 元日からの積算距離;約1650.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/12 自転車の整備4/14 初入港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。