SSブログ

5/ 8 終日航海 [船旅]

2018年 5月 8日(火)
午前;7時少し前に起床。天気は曇り。高知沖らしいが、陸は全く見えなかった。今日は一日中航海だ。
   8時頃からブッフェで朝食にした。ここで供されている献立を撮った(一部未撮影)。
   パン類の種類はこれでもかと言うほどで、朝からこれは食べられないよと思うものもあった。が、
   少ないよりは楽しくていい。
0508フッフェのパン1.jpg
0508フッフェのパン2.jpg
0508朝の総菜.jpg
0508フッフェのデザート.jpg
   私たちが食べたのはこんな感じ。
0508朝食.jpg
   9時頃部屋に戻り、明日の釜山観光をどうするか相談した結果、海東竜宮時半日観光に申込むこ
   とに決め、デッキ5のツアーデスクに行った。一人$50(クレジットカード支払い)。
   暇な時間はパソコン作業をした。旅程の実績(実旅程)をファイルに入力したり、写真したデータ
   をカメラのSDカードからUSBメモリーへ複写して整理した。

午後;レストランへ行ったり、デッキ11に行って景色を見たりしても大した運動にならない。それで、
   昼食はちょっと軽めにするためと変化を求めて、昼食は13時過ぎから「ピッゼリア•カプリ」での
   有料ピザ(1枚$7+サービス料$1.05)にした。
0508昼のピザ.jpg
   午後もパソコン作業をした。旅のアルバム作りを始めた。写真を読み込み明るさとコントラスト
   データーサイズの縮小をした。トリミングは縦横比が変わるため船上ではしないことにした。

   19時過ぎからメインダイニングの「ボッティチェリ」で夕食。
0508夕食献立表.jpg
0508夕食見本.jpg
   食後デッキ11に出て瀬戸内の夜景を少し眺めてから部屋に戻った。船の位置をテレビで確認。
   関門海峡が近づいていたが、まだ時間がありそうだった。先にシャワーを浴び汗を流した。
   22時55分頃関門橋の下を通過した。その前後を撮影した。

   「ジロ•デ•イタリア」をテレビで流していたので見た。久しぶりだ。さすがイタリア船だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/ 7 神戸寄港5/ 9 釜山観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。