SSブログ

9/13 入院20日目 [日常の出来事]

2018年 9月13日(木)
午前;6時過ぎ起床。看護師さんが来て血圧と体温の測定。トイレ、うがい、洗顔。パズル。
   8時前から朝食。
0913病院朝食.jpg
   8時15分頃からパズル。9時頃から歯磨き。9時15分頃主治医回診。傷の様子と腸の動きを診た。
   順調に回復していると言うことでドレインと背中のチューブ、心電計の無線発信機が外された。
   うっとしいチューブ類が一気になくなり、さっぱりした。これで点滴がなくなればスッキリだ。

   9時半頃髭剃り。9時40分頃からリハビリ。10時10分頃からはベッドで横になって休んだ。
   11時15分頃トイレに行きその後食堂に行った。パズルを解いた。

午後;12時前から昼食。まだ歯応えのない流動食が続いた。
0913病院昼食.jpg
   食後13時半頃までベッドで横になっていた。トイレに行き、歯磨きに行きした後またまた横にな
   って休んだ。14時40分頃、水が無くなったので1階のコンビニへ買いに行った。そこで内科の
   看護師さんから点滴がなくなりそうと教えられ、急いで部屋に戻りナースコールを押し、点滴を
   交換してもらった。
   15時頃からパズルを解き始めた。10分ほどした時ベッドの布団を交換するのでしばらく他所で
   待ってくれと言われたので食堂に行った。そこへ弟が面会に来てくれた。布団の交換が終わった
   と思われる頃部屋に戻り、肝臓のあたりを温めてもらった。妻は疲れているようなので面会休み
   16時15分頃弟が帰った。毎日来て遠忌注入ありがたい。感謝!
   トイレに行った後横になって休んだ。17時15分頃主治医の回診、傷と腸の動きのチェック。順
   調に回復しているそうだった。良かった。
   17時半、看護師さんが来て血圧と体温の測定。18時過ぎに夕食。まだ腹応えのない食事だ。
0913病院夕食.jpg
   パズル、歯磨き、毒塩、日記書き。21時過ぎに就寝。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:病院食
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/12 入院19日目9/14 入院21日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。