SSブログ

9/16 入院23日目 [日常の出来事]

2018年 9月16日(日)
午前;5時半頃起床。横になってラジオを聞いて6時になるのを待った。
   6時過ぎトイレに行き、洗顔に行った。6時半頃からパズルを解いて朝食を待ち、8時少し前手洗
   いとうがいに行った。朝食。まだおかゆが主菜だ。
0916病院朝食.jpg
   食後はパズル。9時頃トイレに行った。大きいのが順調に出るようになった。次に歯磨きをして、
   髭を剃った。部屋に戻ると看護師さんの血圧と体温測定があった。直後回診で手術跡を診られた。
   10時過ぎまで横になり、それから食堂に行ってパズルを解いた。
   11時前長男一家4人が面会に来てくれた。上の孫が随分と大きくなっていた。下の孫は相変わら
   ず笑顔が可愛かった。順調に回復していて、来週末には退院できるらしいと話した。
   11時半頃長男達は帰った。
   パズルを再開して10分余すると妻と長女と孫が来た。今長男一家が帰ったと話をしているうちに
   昼食の時間になった。妻たちがここで食べればいいと言うので皆がいる前で食べることにした。

午後;12時前から昼食。おかゆの量が少し増えたかな?
0916病院昼食.jpg
   約30分掛けてゆっくりと食べた。13時過ぎ3人が帰るのを1階まで階段で送って行った。
   階段を上がって部屋に戻り歯磨きに行き、トイレに行きその後しばらく横になった。少し休んで
   からベッド上で軽い運動をした。 
   15時頃から食堂に行き、長女が買って来てくれた「ニコリ(ジャイアント)」を解いてみた。大きく
   て大変だ。普通号ならまだ出来るものがあると思うが、ジャイアントはなかなか解けない!
   16時40分頃弟が来てくれた。部屋に戻って遠忌注入をしてもらった。終わって帰る弟を見送り
   1階まで行ってそのまま散歩した。トイレに寄って17時55分頃部屋に戻るとじきに夕食に。
0916病院夕食.jpg
   まだおかゆだ。カロリーは足りているそうだが、私には物足りない量だ!もう少しの辛抱!
   食後はベッド上でニコリを解いたり、歯磨きに行ったりのんびりした。19時半頃看護師さんが来
   て血圧と体温の測定。それから食堂に行き二コリを解いた。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:病院食
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/15 入院22日目9/17 入院24日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。