SSブログ

レジェンドオブザシーズ [自転車と船]

2012年5月28日(月)
午後にわか雨があるという天気予報でちょっと走るのに躊躇したが、降っても短時間でやみそうなので思い
切って走ることにした。港にはレジェンド・オブ・ザ・シーズが入っているはずなので港に撮影に行った。
レジェンドオブザシーズa.jpg
山下公園から撮影し、トイレに行って出てきたら大黒埠頭の方が霞んでいた。どうやら北の方から雨が降り
出して南下しているようだった。早く帰らなければと走り出したが、大桟橋入り口付近でとうとう雨になった。
短時間でやみそうな空模様だったので取り敢えず県庁分庁舎の入口近くの木の下で雨宿りをした。すると警
備員の人が車寄せの屋根の下に入っていいよ、と言ってくれたのでその言葉に従った。おもしろくて親切な
警備員さんで自転車のことから始まって色々と話しかけられ、およそ40分ほど様々な話をした。
走行コース
自宅→国16号→洪福寺→鶴屋町→青木橋→国1号→二ツ谷→国15号→中央市場→臨港パーク→国際橋→
赤レンガ倉庫前→山下公園(撮影、トイレ休憩)→県庁分庁舎(雨宿り約40分)→本町通り→桜木町→高島町→
国1号→保土ヶ谷町→元町ガード→美立橋→南本宿→自宅
走行距離;約33km  所要時間;約3時間10分(雨宿りを含む)
自分が乗った船をこうして再び見た時、何とも言えない懐かしさと親しみ感があった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居一周戸塚の大坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。