SSブログ

ロードレーサー [自転車]

2012年6月24日(日)
3年ぶりくらいにロードレーサーを使う。そのために少し時間をかけて磨き、チェーンその他に注油した。
今日レーサーを使うことにしたのは注文したサドルバッグが届いたそうなので、それがうまく付くかどうか
自転車屋さんで確認するためである。タイヤの強度に不安があったので長い距離は走らないことにする。
今日のコース
自宅→国16号→浜松町→国1号→保土ヶ谷橋→保土ヶ谷1→ブルーウィートサイクル(サドルバッグ確認)
→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約22.5km  所要時間;約2時間
残念なことにサドルバッグは上手く付かなかった。ベロクロのベルトが長すぎてベロクロの受け側を行き
過ぎてしまうのである。他のメーカーのものを探してくれるそうなのでお任せする。
写真は30年前にセミオーダーで作ったBSグランベロウ・ロードレーサーのサンツアーモデル。シマノの
部品も選べたように記憶しているが、好みではなかったのでサンツアーにした。サンツアーの機械的な
デザインが好きで、BSキャンピング(昨年末まで約20年間使った)にもサンツアーの部品を使っていた。
BSグランベロウa.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。