SSブログ

公園のD51 [自転車]

2012年7月30日(月)
今日も暑い。14:50頃から走った。
今日のコース
自宅→二俣川→善部町→阿久和→県401号→不動坂→国1号→平戸立体→県17号(環状2号)→屏風ヶ浦→
国16号→八幡橋→県82号→間門→国357号→本牧市民公園(休憩、トイレ、D51他撮影)→国357号→大鳥中裏
→小港橋→県82号→山下公園(貨物船撮影)→横浜港郵便局(暑中見舞投函)→海岸通り→本町4→桜木町→
高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約45km  所要時間;約3時間20分(休憩時間等を含む)
公園などに保存されている蒸気機関車の多くは破損がひどく見たくない状態になっているが、ここのはかなり
良い状態が保たれている。年に1~2回ボランティアによる手入れが行われ続けているためと思われる。
本牧のD51_120730.jpg
D51の後ろに転車台(ターンテーブル)が保存されていた。何回かここに来ていたが、今まで意識したことは
なかった。(要するに気が付かなかったと言うこと。そもそもは公園のD51にあまり興味がなかったのである。
と言うのは、他所で見たのがひどい状態だったので、ここのも同じだろうと思い近付かなかったのである。)
本牧の転車台_120730.jpg
山下公園前に寄ると、山下埠頭に貨物船が入っていた。「またばら積み船」かと思ったが普通の貨物船のよう。
インターネットで調べると、川崎近海汽船の貨物船で「ORIENT KING」総トン数:7506トン船籍はパナマだった。
ORIENT KING120730.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休養日どんどん商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。