SSブログ

7/15 終日航海日 [船旅]

2013年7月15日(月)
今日は一日中航海が続く。カミさんが色々と見たり参加したりするのにいくつか付き合って過ごすことにした。
午前;起床は7時過ぎ。朝食は今回もブッフェに行って食べた。

0715朝食.jpg

食事の後はまだ気に入った催しがないので、運動のため甲板(デッキ7)を一巡りした。

0715甲板1周.jpg

11時頃になり「宝探し」の抽選会が始まった。
これは船室に置いてあったカードを持って、乗船日の夜10時頃までに指定された8カ所を回って、カードに
スタンプを押してもらう。8つのスタンプが揃ったカードを抽選会場のバケツに入れて抽選に参加するもの。
何が当たるか分からないが当たったら楽しいので、欲半分で司会者の抽選結果発表を見守った。
0715宝探し抽選会.jpg
何も当たらなかったが小さな期待とわくわく感を楽しむことができた。
続いて宝石説明会という催しに行ってみた。宝石の成分や組成をダイヤモンドやルビーなどよく知られた
宝石だけでなく、~ライトや~タイトなどと言う希少なものまで説明してた。ルビーやサファイヤが基本的に
は同じものであることがわかった。

0715昼食.jpg 6階のメインダイニングでの昼食後はあちこちを周り、見学しながら12階の部屋に戻って行った。船中央 のアトリウムではジョセフメイトリオの演奏があった。 0715三重奏.jpg 部屋に戻ると入り口のメール入れに小さなカードが入っていた。夕食時間の変更連絡だった。諦めていた のと同席の人たちが楽しい人たちだったので、希望したとは言え「うーん、どうしよう? でも希望したんだ からなぁ」と言うことで今夜からファーストシーティングになった。今日はフォーマルの日なのでスーツに着 替えた。 今日の夕食、メインダイニングの一つ「リージェンシー・ダイニングルーム」で 0715夕食.jpg 0715夕食2.jpg 夕食が終わって船中央のアトリウムを見ると船長による「シャンパンレセプション」と「ウォーターフォール」 をやっていた。少しの間見ていた。 0715船長レセプ.jpg 船首方向のシアターにショーを見に行った。イギリスをテーマにしたものをやっていた。 0715ショータイム.jpg 続いてピアニスト川村友乃さんの演奏会を船尾方向のラウンジに聞きに行った。 0715ショータイム2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。