SSブログ

7/ 25 日銀、貨物船、2千円札などなど [その他]

2013年7月25日(木)
雨が降るかもしれないという天気予報なので、自転車は乗れないと考えた。そこでカミさんの未納分の国民
年金保険料の払い込みと、私の皮コートのクリーニングが終わったそうなので受け取りに行くことにした。
また、山下埠頭に貨物船が着いているはずなのでその撮影も加えた。
午前;朝食をすませ、いつものパソコン作業をさっとした後家を出た。日本大通りの日銀横浜支店に行った。
    年金保険料を払い込んだ。細かい硬貨がなかったので釣り銭をもらいことにした。9千円ちょっとの釣
    り銭だったが、5千円札に2千円札2枚が来たのでちょっと驚いた。2千円札は無くなって行くのでは
    ないかと思っていた。孫が2千円札を見たいと言っていたのを覚えていたので、使わないようにした。

    山下公園に行った。貨物船「ASIAN INFINITY」3159㌧が荷役作業をしていた。高湿度で霞む中だっ
    たが撮影。その写真を載せます。
0725INFINITY.jpg

    山下公園前の「大桟橋」バス停からバスで横浜駅に出た。ポルタの革製品専門店でクリーニングの
    終わったコートを受け取った。(クリーニング代は4700円だった)
    相鉄のホームの公衆電話(私は携帯電話を持っていないのである)からカミさんの実家へ電話した。
    カミさんとともに昼をご馳走になり、船旅(クルーズ)の話をすることになっていたのである。

午後;駅前の和風レストランに入り、店員と話しているところへカミさんとその両親、さらに娘がちゃっかりと
    一緒に入ってきた。仕事が休みなので一緒に来たとのことであった。船旅の話をはじめとして色々
    話しながら食事をした。その後実家へ行った。そこでさらに色々話をした。

    パソコンに保存した写真ファイルが変になって編集できないとのことだったので、状態をみてみた。
    プロパティを見ると隠しファイルと読み込み専用にチェックが入っていたので、そのチェックを外した。
    それだけで普通の状態に戻った。CHECK DISKをかける必要があると面倒だなと思っていたので
    簡単に終わってほっとした。WINDOWSのHOME EDITIONだとCHECK DISKファイルが見付か
    らないことがある(ひょっとすると入っていないかも知れない)のである。

    娘に2千円札を2枚を4千円と交換した。娘も欲しかったと言って喜んでいた。

走行距離;約0km  所要時間;約0時間  元日からの積算距離;約3236kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。