SSブログ

3/23 雨樋と本棚 [その他]

2014年 3月23日(日)
午前;朝食後、ゆっくり新聞を読んだ。日曜版の数独は昼にすることにして残した。
    孫用の本棚の写真を撮った。ついでに下の道の短縮されたガードレールの写真も撮った。
0323ガードレール.jpg

    10時前からパソコン作業。いつもの作業の後CD,DVDソフトを注文した。消費税が上がっ
    た後に値下げの可能性がない物を今のうちに買っておこうと思うわけである。

一応完成した本棚(横にはみ出すように出ている部分が机の広さを少し大きくする)
0323孫の本棚.jpg

午後;昼食(ぼたもち、サバの押し寿司、塩昆布とざく切りキャベツのごま油和え)。
    孫を庭で遊ばせながら家の樋の加工作業をした。強い雨が降ると水が溜まる所があるの
    で、原因となる樋の水の吐き出し口を変えようというのである。縦樋に欠き取りを作り、そ
    こに横向きの塩ビ管を継いで道路の排水溝の上に吐き出すようにした。15時半頃終了。
    家に入り一休みして書斎に戻った。孫はカミさんと大池公園に行った。
    16時前からパソコン作業。ソニーの映像管理加工ソフトのバージョンアップをした。
    今年初の旅行の申し込みをした。カナダ・バンクバー周辺への6日間のツアーである。

    18時半過ぎから夕食。長女達と5人。賑やかで良い。食事が終わり長女達が帰るの時に
    本棚を持ってついていった。孫の机の上に本棚を置いてみると窓枠にほんの少し掛かっ
    て収まらなかった。長さ10~15cm深さ0~1mm弱削る必要があることが分かった。仕方
    ないので持ち帰ることにした。21時前に帰宅。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1625kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。