SSブログ

5/26 ゴム引き堰 [自転車]

2014年 5月26日(月)
午前;早起きしていつものパソコン作業を済ませてから朝食。食休み後の9時半頃から走りに出た。
    南風がきついが、まず南へ向かって走った。田植えの時季なので境川のゴム引き堰の様子も
    みたいと思った。高鎌橋のすぐ下と遊水池公園の管理事務所横の2ヶ所に堰があるが、どち
    らもすでに稼働していた。しかし、水をはった水田はまだ少なかった。
0526ゴム引堰.jpg

    境川CRを下り、御殿橋を渡って遊行寺前で右折し遊行寺橋へ。少し前から架け替え工事が行
    われていて、もうじき完工しそうなところまで出来ていた。
0526遊行寺橋.jpg
    久しぶりに遊行寺の坂を登った。今日は南風が追い風なのでいくらか楽であった。

午後;昼食(トロロそばと野菜の串揚げ)。食後の読書のあと、大和墓苑に電話をした。納骨の日程を
    決めたが、何となく威圧的で冷たい感じの応対だった。出来るだけ早く打ち合わせに来てくれ
    と言うので明日か明後日に行くことにしたが、応対の冷たさにちょっと腹が立った。これから先
    を思うとこの墓苑の選択は失敗だったかと悔やまれた。まあ、行ってみてどう応対するか、じっ
    くり観察したいと思う。

    15時頃からパソコン作業。メールチェック、ブログの更新をしたが、途中で居眠りが出た。

走行コース
自宅→県40号→境橋→境川サイクリング道路(境川CR)→宮久保公園(トイレ)→境川CR→遊水池
公園管理事務所(ゴム引き堰撮影)→境川CR→藤沢橋(遊行寺橋撮影)→県30号→藤沢バイパス
出口→国1号→原宿→県18号(環状4号)→瀬谷4→県40号→県40号→自宅

走行距離;約46km  所要時間;約2時間40分  元日からの積算距離;約約3190km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/25 日々の走り5/27 納骨の打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。