SSブログ

8/25 エアコン寿命か? [日常のこと]

2014年 8月25日(月)
午前;ちょっとだけ早起きして孫のアサガオを撮り、朝食をとった。9時15分頃からパソコン作業をした。
0825アサガオ.jpg

   母がエアコンのスイッチが切れないというので、リモコンの使い方を間違えたのではないかと確認したら
   確かに電源が切れなかった。とうとう寿命かなと思ったので、省エネ率の高いエアコンを調べてみた。
   各メーカーいろいろ特徴を出すためにやっているが、実際に使った時にどれがいいのかは分からない。
   結局、エネルギー効率を示す数字の良いものからか、メーカーの好みで選ぶしかないように思った。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。読書のあと少しテレビを見て書斎に戻った。パソコン作業をした。
   午前に調べたエアコンのうちエネルギー効率の良い機種の価格を調べた。まだ買う決心が付かないの
   で調べただけにした。(アベノミクスを失敗させるため、もう少しの間、耐久消費財の買い物は我慢して控
   えたいのである。)
   カミさんがリモコンが悪いのかも知れないと言っていたので、同時に買ったもう一台のエアコンのリモコン
   で操作してみた。できなかった電源オフができた。カミさんの予想通りだった。これで買わずに済み良か
   ったと思う。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約5177.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。