SSブログ

9/ 1 模型鉄道建設始める [日常のこと]

2014年 9月 1日(月)
午前;朝食後9時過ぎからいつものパソコン作業をした。ビッグラン神奈川の報告書に昨日の走行を入力した。
   ホットプレートのプレートが焦げ付くようになってきたので、買い換えを考え、価格を調べてみた。部品とし
   てプレートだけ買えると良いと思ったが、扱っている所が見つからなかった。後日何か思い付いたらもう
   一度調べてみようと思う。

午後;昼食(温スープかけうどん)。食休みの読書と「ニコリ」を少し読み、解いた。
   雨が強くなったり弱くなったりしているが、日よけシートを延ばして雨除けにしておいた。そこで15時半頃
   から模型鉄道のレイアウト(今の人達はジオラマと言うようだね)作りを始めた。
   まずはレールを敷くための基盤作りを始めた。合板を設計図に従って切断した。普通ののこぎりでゆっく
   りと出来るだけ正確に切った。ほぼ図面通りに切れて良かった。
0901Nレイアウト1.jpg

   16時半近くに孫が帰宅し来たので、切りの良い所までにして今日の作業を終わりにした。
   長女が車で孫を迎えに来て、合唱練習に行くカミさんを駅まで送って行きながら帰って行った。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約5255kmで変わらず。

タグ:レイアウト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。