SSブログ

9/17 PCが止まった [自転車と日常のこと]

2014年 9月17日(水)
午前;少し早起きした。朝食後8時45分頃からパソコン作業をした。パソコンの起動に時間が掛かるように
   なって一月以上になるがそろそろ初期化してリカバリーしなくてはならなさそうな予感がしてきた。
   いつもの作業をし、11時頃終了。とりあえず何とか動いた。
   もう一枚のレイアウト基板の整形と表面の紙ヤスリ掛けをした。11時50分頃終了。
   カミさんが外出し、孫が帰宅する頃までに帰えれないらしいので、走り出しを早くし、早く帰宅するため
   に、昼食をいつもより早くした。

午後;昼食(いなり寿司、コロッケ、野菜サラダ)。読書。14時前から走りに出た。下のようなコースで走り、
   16時に帰宅した。孫の帰宅はまだだった。ちょっと休んで、風呂で汗を流していると孫が帰ってきた。
   手洗いなどをさせてお八つを食べさせた。孫は宿題をし、ピアノをちょこっと練習した後、DSでゲームを
   始めた。一人で遊んでいたので書斎に戻った。
   パソコン作業をしようとしたが、途中で止まってとうとう動かなくなってしまった。4月にリカバリーしてから
   約半年である。前にも書いたかも知れないが私のWindowsはHome Premiumである。写真のレタッ
   チをするが12GBのメモリーが載っていればHome editionで充分だろうと思っていたが、ダメのようだ。
   Windowsはやはりプロでないと安定して動かないようだ。このパソコンも使い始めて4年経つので、そろ
   そろ更新の時期である。次機はマッキントッシュにしようと思っている。

走行コース
自宅→県40号→大和南→国467号→亀井野小南→県403号→俣野橋→境川サイクリング道(境川CR)→
俣野休憩所(トイレ)→境川CR→境橋→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約39km  所要時間;約2時間10分  元日からの積算距離;約5632.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。