SSブログ

10/12 校歌祭撮影 [日常の出来事]

2014年10月12日(日)
午前;校歌祭の撮影に出かけるので、早く起きて朝食前にいつものパソコン作業の多くを済ませた。
   朝食後日曜版の数独を解いてから外出。校歌祭の会場、横須賀・汐入のよこすか芸術劇場へ行った。
   少し早く着いたので、ダイソーを見てみた。結構使えそうなものがあった。

   11時前に受付に。同窓生が係をしていて声を掛けてくれた。H君にも会えた。席を確保し開会を待った。
   母校は1番目なのですぐに撮影が始まった。各校に割り当てられた時間は数分程度のようなので、撮影
   はすぐに終わった。
1012校歌祭.jpg

   帰るために受付に挨拶に行った所で同級生何人かに会った。懐かしかった。指揮者が私を見て驚いて
   いた。母校OB会の合唱の指導をしているという。指揮者は仕事で知り合った人であった。まさかこんな
   ところで再会するとは思っていなかったが、ひょっとすると知り合いかもとは思っていたので、私より指揮   者の方が驚きは大きいようだった。20年ぶり位だったので会えて本当に嬉しかった。プロとしてやってい
   るとのことだった。大変な世界だから思うようには出来ないと思うががんばって欲しい。

   汐入は特快が止まらないので各駅停車に乗ることになる。横須賀中央で乗り換えても良かったのだが、
   そのまま横浜まで各停で戻った。50分弱掛かったが最後尾の車掌室を通して景色を見ていたら、そう
   長くは感じなかった。
1012京急・汐入.jpg

午後;昼食(タンメン)。五番街の中華料理店で昼食をとった。少し遅めだったが店は結構混んでいた。
   15時半頃帰宅。
   孫が来ていてピアノの練習をしていた。一休みしていると長女も来た。長女親子が買い物に出かけた
   ところで書斎に戻りパソコン作業。撮影データーをH君から預かったSDカードに移した。その後はいつ
   もの作業をした。
   夕食は長女親子も交えて賑やかにとった。今日の「校歌祭」話をした。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約6127.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。