SSブログ

1/21 ?、お湯が出ない! [日常の出来事]

2015年 1月21日(水)
午前;朝食後、台所にまた湯が出なくなった。近くの水道やガスなどを扱う業者(カナエル)に電話をして診て
   もらうことにした。午後に来てくれるとのことだった。この前出なくなった時に直してもらえば良かったか?!
   9時半過ぎからいつものパソコン作業をし、ブログの更新をした。

午後;昼食(モチ、モヤシの炒め物他)。13時半カナエルの人が来てくれた。問題のありそうな所を何カ所か
   調べていたが、どうやら水栓の内部に問題がありそうで、交換するしかないだろうとのこと。寒い時に
   水での仕事はきついので出来るだけ早くの交換を頼んだ。しばらくして見積もりがファクシミリで届いた
   が、メーカーからの取り寄せで来週月曜になり、費用は6万円強。ちょっと痛い出費になるが、仕方が
   ない。(湯と水の混合栓で吐出部分が引き出せる形のものなので高いのだろう。)
   お湯が出ないことに関わっている間に、弟が母の整体に来てくれた。母の後にやってもらった。
   雨降りなので今日の走りはなしである。
   弟を見送ったから書斎の戻ってパソコン作業。いつもの作業の後、ブログの更新と写真作りをした。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約474kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/20 日々の走り1/22 雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。