SSブログ

1/23 貨物船2隻 [自転車と船]

2015年 1月23日(金)
午前;朝食後、9時前からパソコン作業。いつもの作業の後ブログの更新、箱ワインの注文をした。
   カナエルから電話があり、水栓を交換しなくても良くなる可能性があるとのことで、来てくれると言う。
   午後に来てもらうことにする。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。食休みをしているとカナエルの人が来てくれた。逆止弁の周辺を調べ、何
   通りかの実験をしたあと、お湯が出なくなる原因は取り除けただろうと思うと、説明があった。水栓の
   交換はしなくていいだろうとのことだった。支出が八千円余になった。助かった。
   15時から走りに出た。少し遅いが貨物船が入港しているはずなので、撮影のために港へ行った。

   山下公園に着いて埠頭を見ると貨物船は入港していたが、その前に内航船が横付けされていたため
   船体の半分以上が見えなかった。明日も来なければと思った。
0123BRATTINGSBORG.jpg

   内航船の名が写真からでは判然としなかったので、ネットで調べてみたが、なかなか見付からなかっ
   た。船尾の文字の輪郭からこれだと思われる名前で検索して、出てきた画像とその説明から探したが
   これだと思った名前の船は全く違う船だった。ファンネルのマークからも調べてみたが、マークが検索
   に掛からず苦戦。再度名前から捜して、ついに藤光汽船に「藤隆丸」という船があることを見付けた。
   内航船の運用はどこで調べればいいのだろうか。前にもなかなか見付からず、諦めざるを得ないこと
   があった。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→赤レンガ前→
税関前→山下公園(貨物船「BRATTINGSBORG」と内航船撮影、トイレ)→山下橋→西乃橋→久良岐橋→
千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→
鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約508km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/22 雨の日1/24 貨物船「BRATTINGSBO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。