SSブログ

5/31 日本丸とNEW LEGEND RUBY [自転車と船]

2015年 5月31日(日)
午前;相模原市がロボット産業特区に指定されたことを一般に広く知らせるため、JR相模線にラッピング
   電車を走らせてもらった。そのラッピングに白衣を着てロボット博士に扮した県内の子ども100人の写
   真を使った。そのロボット博士の認証式が県庁で行われるそうで、妻が孫の母親と一緒に行くと言う
   ことで朝食が早くなった。妻は8時前に出掛けていった。
   8時15分頃からパソコン作業。定作業の後メールのチェック、ブログ用写真作りと入力、更新をした。

午後;昼食(おむすびとミルクコロッケ、野菜のかき揚げ)。食休みに読書(岩波「図書」)を少し。
   14時半頃から走りに出た。山下埠頭に貨物船が入ったはずなのでその撮影に行った。
   MM21地区を走っている時に新港埠頭に日本丸が入っていることを思い出したので行ってみた。
   丁度、帆を畳むか張る訓練中だった。写真を撮ったが、家を出る時に日本丸のことは頭になかったの
   で、望遠系レンズを付けてきてしまい、全体を撮ることが出来なかった。
0531日本丸.jpg

   山下公園に着くと、すごい人出だった。横浜港開港祭に伴う行事が行われてるためである。海上では
   10数名で艪をこぐ大型ボートのレースが行われていた。私は貨物船を撮りに来たので祭りは無視。
   この貨物船は前にも撮影した記憶がある(調べると昨年12月14日だった)。
0530N_L_RUBY.jpg

   たぶん、中華街も港の見える丘公園方面も意図で一杯なのだろうと思われる。NHKの朝ドラの影響
   もあるかも知れない。日本人は流行に弱い人が多いのでしばらくこの混雑が続くのだろう。嫌だな。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(日本丸撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(NEW LEGEND RUBY撮影)→山下橋→西乃橋→
吉浜町→新横浜通→高島町→国1号→→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約33.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;約3245km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/30 銀河丸出港6/ 1 日本丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。