SSブログ

6/ 1 日本丸 [自転車と船]

2015年 6月 1日(月)
午前;弟が付き添って母が帰省するので、皆少し早く起きて朝食を済ませた。
   弟が8時半過ぎに来てくれた。一休みして9時前に出発したが、ベイブリッジ上で事故があり、二俣川
   から羽田へのリムジンバスが大幅に遅れそうなので、横浜から京急で羽田へ向かうことになった。
   91歳の母には乗り換えがちょっと気になるが、弟が付いているので安心だが疲れはするだろう。

   9時過ぎからパソコン作業。定作業のあとカメラのSDカードから写真データーをPC内のHDDに複写し
   ブログ用写真作りをした。それからブログの更新。

   一昨日の高校の同期会を企画・運営した友人に慰労のメールを送った。何事にしろ人を集める催しを
   するのは気苦労が多いもの、大変だったと思う。

午後;いつもより少し早い昼食(ラーメン)。いつものように食休みの読書(岩波「図書」)を少し。
   14時前から走りに出た。昨日全体を撮影できなかった日本丸を撮りに行った。

   新港埠頭には人も自衛艦もいなかった。静かで嬉しい。ゆっくり日本丸を撮影した。
   帆は完全に畳み込まれていた。開港記念日の明日は何かやるのだろうか?出港は3日14時。
0601日本丸.jpg

   山下公園にも行ってみた。ここも人が少なく落ち着いていた。貨物船「NEW LEGEND RUBY」を快晴
   の下で再度撮影した。
0601N_L_RUBY.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(日本丸撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(「NEW LEGEND RUBY」撮影)→小港橋→
大鳥中裏→国357号→本牧市民公園(トイレ休憩)→国357号→間門→県82号→八幡橋→国16号→
吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42km 所要時間;約2時間40分 元日からの積算距離;約3287km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。