SSブログ

7/ 5 雨が続くなぁ [日常のこと]

2015年 7月 5日(日)
午前;雨が降っていたが、じきに上がると思い5時45分頃に起きてパソコンの定作業を済ませた。
   朝食をとり何時もどおり日曜版の「数独」を解き終わっても雨は上がらなかった。梅雨空が続いていて
   なかなか走れない。今年はエルニーニョが発生しているそうなので、梅雨明けは8月にずれ込むか、
   ハッキリと明けない可能性もある。暑くなるのは嫌なので明けなくても良いのだが、自転車で走れない
   のは困る。北の空気に覆われると良いのだが‥‥。

   パソコン作業をし、メールのチェックのあとブログの入力をした。古い写真を使おうと思い、外付けHDD
   に保存してある画像データーフォルダをパソコン内のHDDに複写した。

午後;昼食(冷やし中華)。食後、テレビを見ながら土曜夕刊に載っていた「賢くなるパズル」を解いた。
   14時過ぎからパソコン作業。メールチェック、ゲーム、ブログの入力と更新。
   だいぶん前からホットプレートの焦げ付きがひどくなっていたので、新しくすることにして、ネットで注文
   した。2年くらい前にアンケートに答えてもらったAmazonのクーポン5000円分があったので、送料を入
   れても3500円くらいになったので大いに助かった。
   本当はプレートだけを買いたかったのだが、意外に高くて、ヒーターやバイメタル、その他の劣化までも
   を考えると買い換えた方が良いだろうと言うことになった。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約4113.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/ 4 水栓の修理7/ 6 雨中散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。