SSブログ

7/ 4 水栓の修理 [日常の出来事]

2015年 7月 4日(土)
午前;6時50分頃起床した。雨戸を開け、お湯を沸かし、コーヒーを点てた。本来の流しが使えないため動線
   を変えなければならず戸惑いながらの仕事になった。
   朝食後早め(9時前)に書斎に戻りパソコン作業。定作業を済ませてメールをチェックしたら、11時少し前
   になったので、居間に行った。11~12時に水栓の修理に来てくれると電話があったので、待った。

   11時40分頃に来てくれた。状態を見て、どうなっているかを確認して蛇腹部分全体の交換をして、蛇口
   部分を掃除して終了。30分程であった。水のでも良くなってサッパリした。
   買い物から帰って来た妻は、早速水のでを確かめて昼食の野菜スープを作った。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。読書。久しぶりに走れると思い準備をした。着替えて庭に出るとカキの葉が
   音をたて始めた。雨であった。予報は「夜になってから雨」だったので、がっくり。大した降りではなかっ
   たが、実際に走るとけっこう濡れてしまうので、今日の走りは諦めた。庭に妻の自転車が置いてあるの
   で、スタンドを立ててペダリングだけして、足を10分強動かした。ついでにタイヤに空気を入れた。

   15時15分頃からパソコン作業。ゲーム、午後の定作業、ブログの入力をした。
   16時45分頃から流しの下の引き出し式収納にシートを敷いた。妻は簡単に敷くつもりだったが、動かな
   い方が良いのではと言うと、その方が良いと言うので、シートを必要な長さに切り、その端を両面テープ
   で固定した。引き出しは大小各2個あったので全てが終わったのは夕食直前の18時55分だった。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約4113.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/ 3 水浸し7/ 5 雨が続くなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。