SSブログ

8/ 2 手紙、旅の記録 [自転車と日常のこと]

2015年 8月 2日(日)
午前;6時頃に起き7時過ぎまでパソコン作業。
   朝食後はいつものように新聞日曜版の数独を解き、庭に水をまいてから書斎へ。
   暑中見舞いの手紙をくれた後輩へ返信の手紙を書いた。文面も宛先も青インクの万年筆で書いた。
   手紙を書くことはちょっと手間が掛かるが好きである。
   切手は少し古い機関車シリーズの中から、さわやかなホワイトグリーンの「EF58・つばめ」(¥62)を
   選び、不足分はレンゲとミツバチ(¥20)にした。

   手紙を書いた後、2013年に行ったドイツ旅行の記録アルバムの編集をした。写真を編集したものは
   印刷しておいたので、それらをポケットファイルに入れ、そこに列車の切符や飛行機の搭乗券、パン
   フレット・入館券・その他集めてきたもの(資料)を台紙に貼って加え、台紙には簡単な説明を入れる。
   この作業はかなり頭を使う。集めてきたものを時系列順にするのも結構大変。

午後;昼食(ぶっかけソバにトロロ、納豆、かき揚げ)。食後はいつものようにテレビを見た。Q25他を見て、
   庭に水をまき、15時15分頃から走った。猛暑が続いているので日の当たらない所を走ろうと思った。

走行コース
自宅→国16号→亀甲山→県56号→目黒→国246号→大和橋→境川CR→下分橋→神奈中車庫前→
日向山中央→阿久和坂上→かまくらみち→瀬谷署前→県40号→自宅

走行距離;約29km 所要時間;約1時間55分 元日からの積算距離;約4801km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。