SSブログ

9/23 妻の実家 [自転車と日常のこと]

2015年 9月23日(水)
午前;早めに起きたら富士山が見えたので、きれいではなかったが見えたと言うことで撮影した。
0923朱味の富士.jpg
   朝食前にパソコンの定作業をすませた。食事の後のパソコン作業ではメールのチェックをした後にブ
   ログ用写真作りをした。
   妻は長女と孫とで昼前に実家に行った。そのため昼食は母と2人だけになった。

午後;昼食(パック入りにぎり寿司)。13時20分頃から走りに出、妻の実家に向かった。旅行の写真を見て
   もらえるように、写真を記録したSDカードとカードリーダーを持った。妻の実家のBDレコーダーや液
   晶テレビにはSDカードの読み取り機能がない。家の機械よりも新しいはずなのだが、東芝の機械は
   映像処理には向いていない作りになっているようである。写真データーを簡単に表示できず面倒。
   ちなみに私の家のソニーのBDレコーダーにはカードスロットが着いている。
   パソコン(約10年前の製品;SDカードの内蔵スロットはSDカードの初期タイプしか読めない)を出して
   もらい、カードリーダー(SDHCカードまで対応)をUSBで接続し、スライドショーで見ていただいた。
   実家の両親にパソコンを新しくしたらとも言えないので、写真をSDカードから見せるには工夫が要る。

走行コース
自宅→県40号→二ツ橋→相沢→妻の実家(旅行の写真をパソコンで見ていただく)→相沢→瀬谷中前→
海軍道路→海軍道路入口→県56号→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約20.5km 所要時間;約5時間05分 元日からの積算距離;約5930km




タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。