SSブログ

9/22 セレブリティ・ミレニアム [自転車と船]

2015年 9月22日(火)
午前;午前中に走るために早起きしてパソコンの定作業を済ませた。9時10分頃から走った。
   大桟橋にセレブリティ・ミレニアムが入っているはずなので港を目指した。
   飛鳥Ⅱも入港しているはずなので山下公園に行く前に象の鼻パークから2隻の客船が大桟橋の両側
   に並んでいるところを撮影した。
   山下公園に行くと連休でやはり人が多かったが、船を撮りに来た人もかなり見られた。
0922飛鳥Ⅱ&Cミレニアム.jpg
   今晩からアラスカクルーズに出るセレブリティ・ミレニアム。いつかの日にか乗りたい船である。
0922Cミレニアム.jpg

   目的の船を撮影した後どうするか迷ったが、明日は少ししか走れないので、八幡橋経由にした。
   小港橋の先で古いカンパのディレーラーを着け、革サドルに乗った人に追いつく。気になる自転車だ
   が、ロードレーサーなので抜くのはためらわれた。しかし、357号に入る所でついに前に行くことにな
   ってしまった。「デ・ローザ」のフレームだった。間門の交差点で止まったところで声をかけてみた。
   50歳代の人で若い時にちょっと頑張って買ったそうだった。しばし自転車談義をして先へ進んだ。
   12時頃帰宅し、一休みした後風呂で汗を流してから昼食にした。

午後;昼食(冷やし中華;細麺)。読書をし、14時過ぎからパソコン作業。メールのチェック、ゲームの後鶴岡
   旅行の記録アルバム作りをした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭→
赤レンガ倉庫前→象の鼻パーク(飛鳥Ⅱ、セレブリティ・ミレニアム撮影)→税関前→山下公園(セレブリ
ティ・ミレニアム撮影)→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門(サイクリストと話)→県82号→八幡橋→
国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42km 所要時間;約2時間50分 元日からの積算距離;約5909km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/21 減算タイマー9/23 妻の実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。