SSブログ

2/ 9 RAINBOW WARRIOR [自転車と船]

2016年2月 9日(火)
午前;6時50分頃に起きた。富士山を撮影してから朝食にした。
20160209富士山.jpg

  9時頃からパソコン作業。いつもの作業をした。昨日撮った内航船について今日も調べたが
  やはり名前は分からなかった。今日も行って、もう少し近い所で撮影して見ようと思う。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。読書(岩波「図書」)少し。14時半頃から港に向けm走り出した。
  新港埠頭にはオランダ船が入っているはずなので行ってみた。ネットでの情報から訓練船か
  なと思っていたが、現代的な大型のヨットだった。マストがアルミか鉄のようで帆が縦に巻
  かれていた。ちょっと珍しいヨットである。
20160209RAINBOW WORRIOR.jpg

  山下公園に行き、山下埠頭を見ると内航船が2隻泊まっていた。1隻は昨日から荷役をして
  いた船で、もう一隻は今日入港したようだ。内航船は小型なものが多く、山下公園から写真
  を撮って拡大して船名を確認してみたが細部までは読めなかった。帰宅してネットで調べて
  「盛栄丸」だと分かった。
20160209盛栄丸&龍王丸.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(「RAINBOW WARRIOR」撮影)→横浜税関前→山下公園(内航船2隻撮影)→山下橋→中村川沿い→
久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町3→県21号→通町1→県84号→保土ケ谷橋→国1号→
浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約36.5km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約983m




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。