SSブログ

2/10 日々の走り [自転車と船]

2016年2月10日(水)
午前;6時50分頃に起きた。富士山がきれいに見えたので撮影してから朝食にした。
20160210富士山.jpg
   9時過ぎからパソコン作業。カメラの写真データーSDカードからPC内のHDDに複写。
   その他いつもしていることをし、内航船の諸元を調べた。なかなか欲しいデーターが見付
   からなかった。ブログ用の写真作りも少し行なった。

午後;昼食(煮込みうどん、コハダの酢漬け他)。読書(岩波「図書」)少し。
  14時半過ぎから走りに出た。前にも気になって写真を撮って名前を知ろうとした黒船がまた
  瑞穂埠頭に入港していた。不思議な形であるが、ケミカルタンカーのように思える船をもう
  一度「80-200mmのズームレンズ」で撮った。カメラの液晶画面ではやはり分からなかった。

  帰り道、ホームセンターコーナンに寄って、机のスタンド用に20Wの蛍光管を買った。LED
  を買いたかったが、ちょうど良い物が探せなかったので蛍光灯で我慢することにした。たぶ
  んこの蛍光管が買う物としては最後の蛍光管になると思う。次からはLEDになるだろう。


走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(瑞穂埠頭のタンカー?を撮影)→横浜税関前→山下公園→山下橋→中村川沿→久良岐橋→千歳橋
→睦橋→国16号→吉野町3→県21号→通町1→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→
ホームセンター(20W蛍光管購入)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約35km 所要時間;約2時間50分 元日からの積算距離;約1017.5km

タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。