SSブログ

5/12 御焼香に行く旅 [日常の出来事]

2016年5月12日(木)
午前;6時過ぎに起きた。約30分パソコンの定作業。ホテルを出るため片付けと荷作りをし、室
   内の点検をして7時5分過ぎにチェックアウト。
   朝食は昨日を同じ高松駅の「ウィリーウィンキー」でモーニングセットとした。他の献立も
   考えたが、野菜も果物もヨーグルトも付いていて食物に過不足がないのでこれで良し。
焼香旅32.jpg
   「ウィリーウィンキー」の外観。店内でパンを買って奥で食べることもできる。
焼香旅33.jpg
   朝食の後、土産物店に行って讃岐うどんを買い、ホームに向かった。

   7時48分の「マリンライナー12号」に乗れた。岡山に定刻8時45分着。次の列車まで32分。
焼香旅34.jpg
   次は9時17分発の相生行きだが、事故があったのか到着できなくなったようで、臨時の4両
   編成に変更され、5分ほど遅れて岡山を発車した。
焼香旅35.jpg
相生には4分遅れの10時26分に着いた。
   播州赤穂からの姫路行きが接続待ちをしてくれていた。さっと写真を撮って直ぐに乗車。
   10時27分発。
焼香旅36.jpg
   姫路10時46分着。新快速に乗り換えた。
焼香旅37.jpg
   座れそうだったが、混んでいたので座ると前が見とおせそうになかった。運転手の反対側
   後ろに立って前方の景色を楽しむことにした。米原までを特急並みの速さでとばすのを大
   いに楽しんだが、草津を過ぎるとすっかり客が減ったので座席に座った。

午後;昼食(チョコレートと柿の種で代用した)。米原に13時23分着。30分発の大垣行きに乗換。
焼香旅38.jpg
   大垣に14時02分着。11分発の浜松行き新快速に乗り換え豊橋に15時38分着。この新快速
   は混み合うこともなく先頭車の座席から前方の景色を楽しむことができた。
焼香旅39.jpg
   豊橋で16時02分発の新幹線「こだま」に乗り換えた。久しぶりの「こだま」であった。新幹
   線内の普通列車のような「こだま」。結局今日は朝からずっと普通列車に乗っていた感じ
   だ。のんびりして良い。各停と言っても新幹線は速い。17時17分に新横浜に着いた。
焼香旅310.jpg
   四国からずっと快晴で景色がきれいに見えた。その仕上げのようにきれいな富士山を見た。
   富士川の鉄橋を渡る車内から富士山を撮影した。
焼香旅311.jpg

焼香旅312.jpg

焼香旅313.jpg
   横浜線、京浜東北線と乗り、相鉄線で鶴ヶ峰。そして徒歩で19時過ぎに帰宅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。