SSブログ

5/26 修学旅行列車 [自転車と鉄道]

2016年5月26日(木)
午前;6時に起きた。雨戸を開けて湯沸かしとコーヒーをいれる用意をしてからパソコン作業。
   定作業の一部を済ませて、6時45分頃から湯を沸かしコーヒーを入れ朝食にした。
   8時50分頃から走りに出た。昨日とほぼ同じコースにした。時間的に東戸塚で列車撮影が
   できそうだったので清水谷戸隧道南側で「踊り子105号」(下り)を待った。「踊り子」が来る
   前に185系の上り列車が来た。名前表示の部分に「修学旅行」と出ていたので臨時列車だろ
   う。撮影した。しかし、「踊り子」は時間が過ぎても来なかった。そこで今朝人身事故があ
   ったというニュースを思い出した。ダイヤが大幅に乱れているのだろうと判断し、撮影は
   諦め、先へ行くことにした。
20160526修学旅行列車.jpg

   11時45分頃に帰宅した。昼食までに少し時間があったので、書きかけの手紙を仕上げた。
 
午後;昼食(ケチャップオムライス、サラダ)。食後「ニコリ」を少し解いた。
   13時半過ぎからパソコン作業をした。定作業をし、メールのチェック。エプソンから登録
   関係の変更をするとメールが来ていたので、指示に従って手続きをした。その後にブログ
   の更新をした。かなりの日数分がたまっているので時間が掛かる。
   
走行コース
自宅→南本宿→大池公園横→戸塚カントリー前→川上町→東戸塚駅西口入口→品濃町→JR線路際
(185系臨時列車撮影)→東戸塚駅前→東戸塚駅入り口→国1号→(平戸→権太坂→保土ケ谷橋)→
浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約28km 所要時間;約1時間55分 元日からの積算距離;約3441.5km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/25 チョウの幼虫かな5/27 郵便局へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。