SSブログ

5/27 郵便局へ [雨の日の外出]

2016年5月27日(金)
午前;6時10分頃に起きた。雨戸を開けて湯沸かしとコーヒー点て、朝食にした。妻が合唱の練習
   に午前中から出るので朝食も早くなった。
   8時半前からパソコン作業。定作業を済ませて9時40分頃終了。外出の支度をした。
   10時15分家を出て郵便局に行った。寄付を二件(チェルノブイリ子ども基金、国連UNHCR)。

   通帳の記録欄が一杯になってので、窓口に行って新通帳の発行手続きをした。待っている
   間に定額貯金の現況を調べてもらった。元本と利子、税金額などを印字してくれた。昨日、
   定額貯金が今どうなっているかを母が聞いたらちゃんとなっていますよと、言うだけで分
   かり易く説明してもらえなかった、と言って不信感を持ったようだったので、母の通帳も
   出して調べてもらい結果を印字してもらった。ちゃんとなっていた。
   年寄り(92歳)にも分かるように説明してくれると良かったのにと思った。

   散髪のために鶴ヶ峰へ行こうと歩き出したが、風が強まり止みかけていた雨も本降りにな
   って来たので延期にし、11時ちょうどに帰宅した。昼食までの間、パソコン作業をした。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。「ニコリ」を解いた。13時50分頃からパソコン作業。
   午後の定作業の後ブログ用写真作りをした。途中でメールのチェックやアンケートなどを
   した。19時05分から夕食。今日は孫たちは帰ったので、大人3人のみ。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約3441.5kmで変わらず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/26 修学旅行列車5/28 孫の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。