SSブログ

6/28 生ゴミの活用 [日常のこと]

2016年6月28日(火)
午前;6時10分頃に起きた。雨戸を開けて湯沸かしとコーヒー入れの用意をしてパソコン作業。
   7時15分頃から湯を沸かしコーヒーを入れて朝食をとした。
   昨日午後に届いた「コンポスト」を開梱し組み立てた。梱包材の段ボールを30cm程度に切っ
   てゴミ袋に入れ、回収場所に出した。(今日が回収日だったので)

   トースター台を安定させる部材を作るために古いジグソーパズルを貼り合わせた。

   10時少し前からパソコン作業。定作業の残り、メールチェック、ブログ入力などをした。

午後;昼食(カレーラーメン、餃子)。「ニコリ」を少し解いた。
   トースターが安全に固定するような工作をしたが、まだちょっと上手くない所があったが
   取り敢えず今日の作業は終わりにした。

   コンポストを庭の端の方に設置した。こんな感じです。
20160628コンポスト.jpg
   これで生ゴミを回収に出す必要がなくなり、ゴミ焼却場の負担をほんの少しだが減らせる。
   温暖化の緩和に少しでも貢献でると思うと嬉しい。市の補助が少し前まであったらしいが、
   年度末で終わったらしいがまぁ良いだろう。
   これで出来た堆肥は庭の植物に与えたり、息子の家の赤土の庭に撒いたり出来る。
   
走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4134.5kmで変わらず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。